自宅脱毛の実態とは

column
Home / コラム / その仕上がりに満足してる?セルフ脱毛

その仕上がりに満足してる?セルフケアの脱毛

Update date コラム
その仕上がりに満足してる?セルフケアの脱毛

脱毛は女性にとって今や「当たり前」となっている時代。男性の脱毛ですら珍しくありません。身近になっている脱毛だからこそ、自宅で手軽に脱毛する「セルフケア女子」も多いのでは? ここでは、セルフケアで行う脱毛について深掘りしてみようと思います。

01なぜ、セルフケアで脱毛するのか?

自分でムダ毛処理を行う女性に理由を聞くと、大半の方は「お金がない」でした。 次いで「時間がない」「通うのが面倒」と続きます。 確かに脱毛サロンだと、結局トータルでいくらかかるのかイメージが出来ず、一歩踏み出すのを躊躇してしまう方は多いかもしれません。また通うまでの時間や施術時間…と脱毛にかなりの時間をとられてしまうのも否めないですね。

02セルフケアでの主な脱毛方法は?

セルフケアの方法として一番多かったのが「カミソリ(85.4%)」次いで「毛抜き(48.6%)」という結果に。 併用している方も多いようです。 それ以外として少数派で「脱毛クリーム(6.4%)」「電気シェーバー(13.4%)」や「家庭用脱毛機器(14.7%)」を使用するという声もありました。 手軽にできるカミソリでムダ毛処理をする方は多いようですね。

03セルフケアでの脱毛に満足してる?

セルフケアでの脱毛に満足してる?
自宅での脱毛は確かに手軽に気兼ねなくできます。 でもその仕上がりはどうでしょうか。
セルフケアをしている方の中で約7割近くの方がその仕上がりに満足していないと思っています。
その理由として
・頻繁に処理をしなければいけなく面倒
・カミソリ負けをして肌荒れしてしまう
・すぐ生えてくるので何度も剃っているため毛穴がブツブツと目立ってしまった
セルフケアは手軽で気楽ですが、悩みは尽きなさそうです。

04セルフケア女子がサロンに通いたいと思う時は?

セルフケアで脱毛している多くの女性は、背中やVIOなど自分で脱毛するには難しい箇所を脱毛したいときに「サロンに通いたいな…」と思うようです。 また、すぐに生えてきてしまうことや肌荒れの原因になることに悩んでいる方も多いです。 夏の肌みせファッションを着たいときやプールや海で水着になるときなど、明るい場所では毛穴までしっかり見えてしまうので、そのようなシーンでセルフケアに限界を感じている方も多そうですね。

05脱毛はサロンですることがおすすめです

脱毛はサロンですることがおすすめです
手軽にできるセルフケアにもいい点はありますが、脱毛効果が長く続き、肌にも負担をかけないで脱毛するには、やはりサロンでの脱毛をおすすめします。 そして暖かくなってきてから慌てていては夏に間に合わない場合も。 脱毛はサロンで冬の時期からお手入れすることがポイントです。 夏にワンランク上の素肌美人になって周りをあっと言わせましょう。

06R-fourでまとめて悩み解決!

せっかく意識して脱毛をしているのなら、やはりツルスベ肌を手に入れたいですよね。キレイな仕上がりにしたいけど、色んな懸念があってサロンにいけない…そんなお悩みをまとめて解決します。

お金がない

R-fourでは全身脱毛が「5,500円」。 国産の脱毛機で産毛にまで対応します。脱毛の効果が出にくいと言われている色黒の方もお任せください。 痛みに弱い方も安心。痛みを感じにくい脱毛機です。 高性能の脱毛機で月5,500円。脱毛するだけではなくツルスベ肌の美肌に導きます。

時間がない

R-fourの国産脱毛機はTHRモード搭載で連射でも「抜ける光」を実現しています。そのため施術時間も短縮でき、空いた時間に通っていただけます。

通うのが面倒

R-fourのサロンは名古屋駅のモード学園スパイラルタワーズB2にあります。通勤・通学で名古屋駅を利用される方は帰りに通うことが可能です。

07看護師がカウンセリングするR-fourで脱毛しませんか?

看護師がカウンセリングするR-fourで脱毛しませんか?
R-fourでは、まず事前のカウンセリングを大切にしています。 特にはじめての脱毛の場合は不安でいっぱいでしょうし、色んなサロンで脱毛の経験がある場合は、何かしら不満などがあったから同じサロンに行かないことも多いと思いますので、とにかく話をしっかり聞きます看護師でもあるオーナーが経験と知識からアドバイスをし、その方に合ったお手入れをご提案しますので、「サロンで脱毛したいけど不安、こわい」「色んなサロンに行ったけど仕上がりが不満、きれいに抜けていない」など、どのような方にも対応可能です。安心してお任せください。 またアフターフォローもしっかり対応します。 今年からはR-fourの脱毛でツルスベ素肌美人になってみんなに素肌を自慢しちゃいましょう。

R-fourの取り組み
感染防止安全対策実施宣言

R-fourでは、エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対策ガイドラインに基づいた徹底した感染防止安全対策を実施することで、お客様に安心して当サロンをご利用いただけるようサービスをご提供しております。
予約制の徹底
予約制の徹底
施設や備品などの定期的な消毒・清掃
施設や備品などの
定期的な消毒・清掃
手指衛生の徹底
手指衛生の徹底
お客様・スタッフの健康状態の確認
お客様・スタッフの
健康状態の確認
飛沫感染防止
飛沫感染防止
換気の徹底
換気の徹底

Supervision

山本朱里
サロンオーナー 山本朱里 看護師の経験を美容に活かすためエステシャンへ転身。

プロフィール
看護師として10年間、福井県内の病院に勤務。 訪問看護の経験も経て、医療現場での経験を活かすため美容の道に。 大阪府のエステティックスクールにて美容の知識を身につけ、名古屋の栄で自身のサロン「R-four」をオープン。 現在、名駅にあるスパイラルタワーズの地下2階に移転し人材育成を含め活動中。

Reservation

ご予約

いくつになってもいつまでもキレイになれます!
一緒にキレイを学びながら、陶器肌を手に入れましょう!