HIFU(ハイフ)にいい印象はない?ハイフの真実とは…

column
Home / コラム / 本当はどうなの?HIFU(ハイフ)に賛否両論がある理由

本当はどうなの?HIFU(ハイフ)に賛否両論がある理由

Update date コラム
本当はどうなの?HIFU(ハイフ)に賛否両論がある理由

みなさんはHIFU(ハイフ)にどのような印象をお持ちですか? 「副作用がこわい」「すごく痛そう」などネガティブなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。 さまざまな分野で進化し続けている現代では、美容のレベルアップも凄まじく美容ハイフも進化しています。 ここでは、ハイフに対する印象とハイフの真実についてふれてみたいと思います。

01なぜHIFU(ハイフ)にネガティブなイメージがあるのか?

さまざまな口コミがある中でハイフに対して否定的な口コミにはどのような内容があるのでしょうか。

効果が出ない

元のたるみが少ない方や若い方では効果が出にくいと言われています。またそもそもたるみがない方はハイフをする必要がない場合もありますよね。

副作用がある

ハイフの場合ダウンタイムは少ないのですが、施術後に赤みや腫れ、むくみや乾燥などの副作用が出る場合があります。

効果が出るまでに時間がかかる

個人差はありますが、基本的に1ヶ月後くらいに効果がでる方が多いです。 施術してすぐに実感できなかったり、1回の施術で目に見える効果を得られないといいイメージを持つことは難しいかもしれません。

施術中に痛みを伴う

皮膚の土台となるSMAS筋膜に高出力の熱エネルギーを照射していくハイフは、チクチクと強い痛みを感じる方が多いです。痛みに敏感な方は特に耐えられないケースもあるようです。

トラブルを多く聞く

エステサロンでのハイフでは、トラブルをよく耳にします。 サロンによっては医療知識が十分でない場合がありますので、肌トラブルを起こすといったことは実際にあります。 ハイフのイメージをネガティブにする一番の要因かもしれません。

02R-fourのHIFU(ハイフ)でネガティブイメージを払拭!

R-fourでは、キレイになりたい全ての人のお手伝いをしたいという思いから、思い描くファイスラインやボディラインになっていただくため、否定的な口コミを解決する効果のある施術を行っています。

SuperFOCUSマシン「ULVERIN」を導入

R-fourで使用の機械では、原因の元に働きかけるため根本的なたるみ改善が期待できます。またフェイスからボディまで対応可能ですので、若い方でも部分的に気になる箇所を施術し効果を実感していただけます。

即効性が期待できる

99%の人からその効果を実感し支持されているSuperFOCUSマシン。 施術後すぐに頬のたるみなどの「リフトアップ」、小ジワやほうれい線などの「シワ改善」「美肌改善」「肥満解消」「ストレッチマーク」…これらに対する効果を実感していただけます。

驚きの持続性

即効性と共に持続性も実感できるR-fourのハイフ。コラーゲン・エラスチンが増殖し内側からハリのある肌へ導き、脂肪細胞が減少しリバウンドしにくい体へと体質改善をしていきます。

低刺激でお肌に優しい

SuperFOCUSという最新技術により、お肌の内側の深層部にのみ熱刺激を与え、肌表面への負担を軽減しています。 そのため、お肌への負担が少なく、施術したその日にメイクも可能です。

施術時間を短縮し負担を最小限に

ULVERINの最大の特徴として、バーストシステム(連射方式)という方法で、約3.5秒で30連射という驚異の高速連射でお肌へアプローチします。 これにより施術時間を約40分以上と大幅に短縮可能にしています。 さらに痛みが苦手な方には出力を下げて対応。苦痛な施術時間にならないようケアします。 肌への負担を最小限に抑え、効果を引き出します。

看護師によるカウンセリングと施術

R-fourでは看護師でもあるオーナーが丁寧にカウンセリングを行います。 今までの知識と経験でその方に合わせて臨機応変に対応。 エステサロンでは知識不足による施術で思わぬトラブルが起きることもあります。 医療の知識もあるオーナーより細かく説明させていただきますので、ご安心ください。

03HIFU(ハイフ)に向いている人とは?

HIFU(ハイフ)に向いている人とは?
エステサロンでのハイフでも安心・安全で効果があります。では、どのような方にハイフはおすすめなのでしょうか。
・お肌のたるみが気になる方
・リフトアップして小顔になりたい方
小じわやほうれい線が気になる方
ダイエットがうまくいかない方
・身体の部分痩せがしたい方
肌質を改善したい方
美容整形手術まではしたくない方

04看護師がカウンセリングするR-fourでHIFU(ハイフ)しませんか?

看護師がカウンセリングするR-fourでHIFU(ハイフ)しませんか?
キレイになりたいけどリスクを伴うお手入れは怖い…。 誰でも当たり前のように思うことだと思います。 一度たるんでしまった皮膚は通常のお手入れで改善させるのは困難です。 ハイフはとても効果的なたるみ改善となるお手入れ方法です。 R-fourでは、高性能のマシンと知識深い看護師によるカウンセリングと施術でたるみを元から改善。 あなたが思い描く理想のフェイスラインやボディラインへと導きます。 肌質改善も行うR-fourに是非お任せください。 またアフターフォローもしっかり対応します。

R-fourの取り組み
感染防止安全対策実施宣言

R-fourでは、エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対策ガイドラインに基づいた徹底した感染防止安全対策を実施することで、お客様に安心して当サロンをご利用いただけるようサービスをご提供しております。
予約制の徹底
予約制の徹底
施設や備品などの定期的な消毒・清掃
施設や備品などの
定期的な消毒・清掃
手指衛生の徹底
手指衛生の徹底
お客様・スタッフの健康状態の確認
お客様・スタッフの
健康状態の確認
飛沫感染防止
飛沫感染防止
換気の徹底
換気の徹底

Supervision

山本朱里
サロンオーナー 山本朱里 看護師の経験を美容に活かすためエステシャンへ転身。

プロフィール
看護師として10年間、福井県内の病院に勤務。 訪問看護の経験も経て、医療現場での経験を活かすため美容の道に。 大阪府のエステティックスクールにて美容の知識を身につけ、名古屋の栄で自身のサロン「R-four」をオープン。 現在、名駅にあるスパイラルタワーズの地下2階に移転し人材育成を含め活動中。

Reservation

ご予約

いくつになってもいつまでもキレイになれます!
一緒にキレイを学びながら、陶器肌を手に入れましょう!