口コミでエステサロンを選ぶ

column
Home / コラム / コロナ禍で変化あり?!サロン選びのポイントは口コミ

コロナ禍で変化あり?!サロン選びのポイントは口コミ

Update date コラム
コロナ禍で変化あり?!サロン選びのポイントは口コミ

01コロナ禍でサロン選びはどう変わった?

コロナ禍において外出はハードルが高い行為となり、当然サロンへ行くのも躊躇し、おうちでできるお手入れをする方が増えている傾向にあります。 この現状の中、それでもサロンに足を運ぶとしたら…? 感染症の流行とともに危険を伴う外出。その中でもサロンに通うということは、それだけの「価値」がなければ、サロンへ行こうとは思わないのではないでしょうか。 では、その「価値」は、どこから見出すのでしょうか。 その一つに「口コミ」があるようです。 コロナ禍の今、エステサロン選びの基準の一つは「口コミ」。ここでは、その口コミを多くの方がどのように利用しサロンを選んでいるのかを少しみてみようと思います。

02口コミは信憑性がある?!

56.7%
口コミに書かれた内容をみてサロンへ行った方の56.7%が口コミに書かれた内容を実際に体感したそうです。ここからもやらせや悪意あるクチコミが一部存在する中、本音の口コミが多く存在していることがわかります。

03悪い評価の口コミの方が信頼度が高い?!

65%
良い評価、悪い評価、どちらの評価をより信用するかにおいて多くの方は悪い評価の口コミをより信用しているようです。 いいことばかり書いてある場合、やらせだと感じ警戒する方が多いことが原因の一つといえます。 ただユーザーが口コミを書き込む主な理由としては、「サービスに満足したときが33.2%」「サービスが不満だったときが31.8%」とよかった時も悪かった時も口コミをすることからすると、どちらの口コミもある程度信憑性があると言えるのではないかと思います。

04口コミの多いサロンの方がより信憑性あり?!

口コミが多ければ多いほど、評価全体の信憑性に繋がるという結果があり、多くの方が「口コミの多さ = 信頼」と口コミを重要視しているようです。サロン側は多くの方に反響してもらえるよう、サービス向上に努めなければいけませんね。

05過半数(54.4%)が口コミを見て来店予定のお店を変えた経験あり

半数以上の方が口コミに影響を受けていることがわかりました。 口コミの内容で来店が左右されるわけですから口コミの影響力はとても大きいことがわかります。 来店をやめる主な口コミ内容としては「接客対応が悪い」「サービスの品質は悪い」といった内容のようです。

06口コミを参考にサロンでキレイになりましょう

口コミを参考にサロンでキレイになりましょう
コロナ禍でサロンへ行く頻度が減少しているのは否めない今、それでもやはりキレイを妥協したくないですよね。 どのサロンでも感染防止対策はしっかり行い、お客様に安心して安全にキレイになっていただく準備をしています。 R-fourもそのサロンの一つです。 脱毛、ハイフ、ハーブピーリングを中心にキレイになるお手伝いをしています。

07口コミ3冠達成のR-fourで脱毛やハイフをしませんか?

口コミ3冠達成のR-fourで脱毛やハイフをしませんか?
R-fourでは、おかげさまで2021年1月ホットペッパービューティー口コミランキング調べで「愛知県・名古屋市・栄駅」で三冠を達成!多くのお客様から口コミをいただきました。 その一部を掲載いたします。サロン選びの参考に是非ご活用ください。

HIFU(ハイフ)
女性/30代/主婦
ハイフを体験しました。 初回1万円は、かなりお値打ちだと思いました。 1回のお試しでもフェイスラインが少しすっきりしている実感があり、その効果に驚きました。 毎日家事に子育てに忙しく、ついつい顔の表情が…口角が下がったり重力に従ってしまって顔にたるみが…と鏡を見る度、溜息が出ていました。 今は仕事を一旦お休みしていますが、子育てが落ち着いたら社会復帰したいと思っているので、その時にたるんだ老け顔にならないよう定期的に通いたいと思いました。

HIFU(ハイフ)
女性/50代/主婦
たるみが気になり、今までいろいろと試してきました。 ハイフは効果が出にくいと聞いていたので、他の方法を試していたのですが、知り合いからこちらのサロンでのハイフお試しがよかったと聞いてお願いしました。 いろんなお手入れを試してきて、なかなか効果が出ないでいたので半信半疑でしたが、お値打ちな価格でもあったので体験したら、その効果にビックリ! たるみが少しすっきりして若返った気分に!何度も鏡を見てしまいました。 肌負担も少ないため、お化粧もOKとのことで、施術を受けた後、買い物をして帰れたのが有難かったです。 家族にも驚かれ、子供に「若くなった」と言われ嬉しかったです。 あんなに色々試した日々は何だったんだろう…と思ってしまいました笑 これからも通いたいと思います。

脱毛
女性/30代/会社員
痛みに弱い私は、脱毛がしたくてもあの痛みに耐えられず、定期的に通うことをついサボってしまい、薄着になってから慌てて通う…ということを毎回繰り返していました。 月5,500円で国産脱毛機、しかも痛みを感じにくいと聞き、脱毛体験をしました。 本当にあまり痛みを感じず、あれだけ痛みに弱い私でも問題なく脱毛をしていただけました! これなら無理なく通えるし、しかも5,500円! これで、いつでもムダ毛のないツルツル肌!しかもキメが整い肌が前よりキレイになっていっています。 うれしいことばかりです。ありがとうございます。 これからも毎月通いたいと思います。

Supervision

山本朱里
サロンオーナー 山本朱里 看護師の経験を美容に活かすためエステシャンへ転身。

プロフィール
看護師として10年間、福井県内の病院に勤務。 訪問看護の経験も経て、医療現場での経験を活かすため美容の道に。 大阪府のエステティックスクールにて美容の知識を身につけ、名古屋の栄で自身のサロン「R-four」をオープン。 現在、名駅にあるスパイラルタワーズの地下2階に移転し人材育成を含め活動中。

Reservation

ご予約

いくつになってもいつまでもキレイになれます!
一緒にキレイを学びながら、陶器肌を手に入れましょう!