名古屋スパイラルタワーズには何がある?

column
Home / コラム / 名古屋スパイラルタワーズには何がある?

名古屋で存在感のあるビル「名古屋スパイラルタワーズ」

Update date コラム
名古屋で存在感のあるビル「名古屋スパイラルタワーズ」

名古屋駅を訪れた方が「あのビル何?」と注目する螺旋状の個性的なビル「名古屋スパイラルタワーズ」。そのビルの正体は?そしてなぜ名古屋は地下街が発展しているのか?そんな切り口で名古屋の魅力を探ってみましょう。

01名古屋は地下街が充実した都市

地下街が発展している名古屋では、多くの商業施設が地下に存在します。 地上には出ずに地下を満喫している方も多いのではないでしょうか。 R-fourも名古屋スパイラルタワーズの地下2階に店舗があります。 駅近でありながら少し奥へ入った隠れ家的なサロンということもあり、美意識の高い女性に多くご利用いただいております。 他県民の方からみると、これだけ地下が発展し地下をこよなく愛する名古屋市民を不思議に思うかもしれません。

豊田市がある愛知県では車を所有している方が多く、1家族に2、3台は当たり前なくらいの車地域です。 名古屋市内でも多くの車を目にし、車生活が発展しています。 そのため名古屋では、地上での混雑や事故を避けるため、「車は地上、人は地下」とはっきり区切りライフラインを整えています。

02名古屋のシンボル?!スパイラルタワー

名古屋のシンボル?!スパイラルタワー
スパイラルタワーといえば、なんといっても螺旋状の形をしている個性的なビルで見る人に強い印象を与えます。 地下3階から地上36階まであり、1階から36階までが名古屋モード学園などの専門学校フロアとなっています。 1階の一部と地下にはカフェや食事処、美容や健康に関する多くのお店が併設されています。 混雑する名古屋駅から歩いてすぐのところにありながらも、それほど混雑していないため、落ち着いてくつろげるお店が揃っています。特にサロンは密かに通って美を手に入れられるので、うってつけの場所ではないでしょうか。

03意外とわかりやすい?名古屋の地下街

意外とわかりやすい?名古屋の地下街
名古屋の地下街は迷路みたいで迷子になりそうですが、整理して周辺を見渡すと意外と分かりやすいともいえます。 R-fourに初めて来られるお客様の中にも少し迷われてサロンへご来店くださる方がいらっしゃいます。 名古屋スパイラルタワーズが少し奥にあるため、名古屋の地下街に慣れていないとはじめは分かりにくいのかもしれません。

簡単に名古屋スパイラルタワーズまでの道順を説明しますと
ミッドランドスクエア方面へ進み → サンロード → 新名フード → S6番出口へ → 地上へ上がる階段を上り外に出るとすぐ左手にスパイラルタワーが見える
といった感じです。

04名古屋スパイラルタワーズには美味しいお店がいっぱい

名古屋スパイラルタワーズの地下には多くの商業施設があり、ランチを楽しむのにもってこいのお洒落で素敵なお店も揃っています。ここでは、ほんの一部をご紹介します。

ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店

(モード学園スパイラルタワーズB1)
女性の心をつかむかわいらしい装飾の店内でふわふわオムライスが絶品のお店です。

スイーツパラダイス 名古屋スパイラルタワーズ店

(モード学園スパイラルタワーズB1)
お得なバイキングが人気のお店。スイーツの種類が豊富で見た目も味も文句なしです。

丸亀製麺名古屋スパイラルタワーズ

(モード学園スパイラルタワーズB1)
説明不要!文句なしに美味しいうどん専門店。バリエーション豊富で毎日食べても飽きません。

その他にも美味しいお店がたくさんあります。是非チェックしてみてください。

05名古屋スパイラルタワーズにはきれいになるお店もいっぱい

名古屋スパイラルタワーズにはきれいになるお店もいっぱい
美味しいお店以外にも地下2階には、美容系の店舗がズラリ。 こちらのビルで全身キレイになれちゃいます。
R-fourも地下2階にお店を構えております。

夏のツルスベ肌は今から作る!R-fourでは肌をきれいにすることを意識しながら脱毛をしております。 その他に大人気のハイフ(HIFU)。気になるたるみを狙い撃ち!横顔美人になりましょう! 美肌にポイントをおきたい方におすすめなのは、ハーブピーリング。スピーディーなターンオーバーで肌を生まれ変わらせ、本来の美しさを導きます。 是非名古屋に来られた際は名古屋の地下街を満喫し、名古屋スパイラルタワーズでもお楽しみください。 R-fourではあなたのキレイを応援しています。 いつでもお気軽にお問い合わせください。

Supervision

山本朱里
サロンオーナー 山本朱里 看護師の経験を美容に活かすためエステシャンへ転身。

プロフィール
看護師として10年間、福井県内の病院に勤務。 訪問看護の経験も経て、医療現場での経験を活かすため美容の道に。 大阪府のエステティックスクールにて美容の知識を身につけ、名古屋の栄で自身のサロン「R-four」をオープン。 現在、名駅にあるスパイラルタワーズの地下2階に移転し人材育成を含め活動中。

Reservation

ご予約

いくつになってもいつまでもキレイになれます!
一緒にキレイを学びながら、陶器肌を手に入れましょう!