あなたはどっち?美容脱毛と医療脱毛

column
Home / コラム / 結局どっちがいいの?美容脱毛と医療脱毛

美容脱毛と医療脱毛、どちらがおすすめ?

コラム
美容脱毛と医療脱毛、どちらがおすすめ?

脱毛が当たり前になっている現在。男性もお子様も脱毛するのが普通なくらいです。では、皆さんは美容脱毛医療脱毛、どちらを受けますか? どちらにもメリット・デメリットがあり、特徴があります。体質やタイプによっておすすめの脱毛方法も違ってくるかもしれません。 ここでは、美容脱毛と医療脱毛を少し比較してみようと思います。どこで受けるか迷われている方のご参考になればと思います。

01医療脱毛のメリットとは

医療脱毛のメリットとは
医療行為にあたる強いレーザーを照射する医療脱毛は、当然美容脱毛より短期間での効果が期待されます。 一般的に即効性があり、脱毛効果も長く持続すると言われています。 また施術自体も通う回数が少なく済む場合が多いです。 永久脱毛を謳っているクリニックも多く、施術時に肌トラブルなどが起きても治療をしてもらえるので安心です。

02医療脱毛のデメリットとは

強いレーザーのため、痛みを強く感じる方も少なくありません。 また永久脱毛といっても毛がゼロになるわけではないため、お手入れは引き続き必要なケースもあります。料金が高額になる場合も多いです。

03美容脱毛のメリットとは

美容脱毛のメリットとは
医療行為にあたらない優しいレーザーを照射するため、医療脱毛に比べて痛くない場合がほとんどです。 美肌効果も同時に得られるマシンを導入しているサロンがほとんどで毛穴が目立たなくなったりと脱毛プラスで嬉しい効果も。 価格も安く済む場合が多いです。

04美容脱毛のデメリットとは

即効性は薄く効果が出にくい場合があります。通う回数も20回前後と多くなるケースがほとんど。 医療資格がないサロンがほとんどでトラブル時の対応が悪い場合も多く、問題となっています。

05結局どっちがいいの?

結局どっちがいいの?
美容脱毛、医療脱毛のメリット・デメリットについて簡単に見てきました。 結論から言うと、双方ともメリット・デメリットがあります。 その特徴を踏まえて、自分に合った脱毛方法を見つけることがいいのではないでしょうか。 例えば、痛みに強い方で短期間で効果を出したい方は医療脱毛の方がオススメかもしれません。 怖いから優しいレーザーで美肌効果も期待したい方は美容脱毛の方がいいかもしれません。 ご自身の体質や脱毛にかける期間・料金など総合して決めることがいいと思います。

06R-fourの脱毛は?

R-fourの脱毛は?
R-fourの脱毛は美容脱毛になります。 先に述べたように痛みを感じにくい脱毛です。 THRモード搭載で連射でも「抜ける光」を実現した国産の脱毛機を導入し、産毛までもしっかり脱毛していきます。 そのため、美容脱毛では医療脱毛に比べると効果が出にくいと言われていますが、R-fourの脱毛は、しっかり抜けて効果を実感していただくことができます。 また、R-fourでは看護師が施術します。そしてドクターサポートサロンで医療連携が整っています。
安心・安全な脱毛機ですので、大きな肌トラブルは今まで起こっていないのですが、万が一何かあってもすぐに対応することが可能です。 エステサロンで聞くようなトラブルなどはなく治療が可能ですのでご安心ください。

07キャンペーンを利用してさらにお得に

キャンペーンを利用してさらにお得に
R-fourでは定期的にキャンペーンを行っています。 内容はさまざま。お客様に喜んで頂けるよう、お得にキレイになって頂けるよう、スタッフみんなで毎日考えています。 是非お得なキャンペーンをチェックして賢くお得にR-fourでキレイになりましょう。

Feature

R-fourの特徴
脱毛と小顔ケアを得意とするエステサロン R-four モード学園スパイラルタワーズB2

脱毛
「抜ける光」でスピーディーに脱毛。産毛にも対応します。 痛みを感じにくく、施術時間も短いため、ストレスなく受けていただけます。 美肌効果もある高品質の脱毛機でツルスベ肌を実現します。

たるみ改善・小顔
超音波を応用した技術SuperFOCUS(集束超音波)で根本的なたるみを改善。 99%の人が即効性のある効果を実感しています。

Reservation

ご予約

いくつになってもいつまでもキレイになれます!
一緒にキレイを学びながら、陶器肌を手に入れましょう!