学生が脱毛するメリットとは?
コラム

目次
- 学生の脱毛事情は?
- 学生のうちに脱毛をするメリットとは?
- 学生のうちに脱毛をするデメリットとは?
- R-fourの学割でお得に脱毛しませんか?
01学生の脱毛事情は?
調査によると高校生の半数くらいが脱毛に興味を持っているそうです。 また、大学生までの学生の半数以上が脱毛経験者と脱毛に関する意識が高いことがわかります。 ムダ毛のないツルスベ肌が当たり前のようになって、夏の半袖や水泳、体育などで手足のムダ毛を気にする若者は多いようです。 特に思春期は体毛のことでからかわれたり、恥ずかしい思いをすると不登校などに繋がり生活にも支障をきたす場合もあるかもしれないので、学生のうちに脱毛をすることは決して早いわけではないと言えます。 また、早くから脱毛をした方がいいことも多いようです。
02学生のうちに脱毛をするメリットとは?
学割でお得に脱毛ができる

これぞ、学生の特権。学割でリーズナブルに脱毛をすることができます。
どこの脱毛サロンでもさまざまな学割キャンペーンを行っていて、学生証の提示により、社会人より安い料金設定で施術できたり、20%OFF、30%OFFなどの割引があったりと何かとお得に脱毛をすることができます。
ムダ毛を気にしなくて済む

学生は、体育などの授業で体操服や水着になることも多いです。体育の授業の度にムダ毛を気にして前日に処理をする…なんて手間も脱毛をしていればありません。また、背中が開いた服やノースリーブなど夏のファッションを思いっきり楽しむことができます。
脱毛が比較的早く完了する

若いうちのムダ毛は毛質も柔らかいため、比較的短期間で脱毛が完了することが多いです。また脱毛をすることで毛穴を引き締め清潔を保てるため、キレイな肌をキープすることができます。
予約が取りやすい

学生の場合は社会人より時間の調整がしやすいです。社会人ですと、休日や仕事帰りくらいしかサロンへ通うことができないため、多くの人が土日や夕方に予約を入れることになります。
そのため、混雑し予約が取りづらい状況になる場合があります。その点、学生は授業の関係で平日でもまとまった時間がある場合があるので、空いている時に予約を入れることが可能です。
03学生のうちに脱毛をするデメリットとは?
ムダ毛が復活する恐れがある

まだ体が成長過程である学生は、ホルモンバランスなどが不安定なため、脱毛を完了させたとしてもまた復活する可能性があります。但し、脱毛をしておいた方が、また復活したとしてもそこまでムダ毛が目立たない場合が多いようです。
未成年は親権者の同意書が必要

未成年の場合は、1人で気軽に脱毛サロンへ通うことはできません。必ず親権者の同意書が必要となるため、親へ相談する必要があります。また、ローンも自分で組むことができないため、金銭面でも親の協力が必要な場合があります。
紫外線対策は怠らないように

脱毛に限らず、エステサロンなどでの施術後は紫外線対策が必須です。
またメラニン色素に反応してムダ毛にダメージを与える脱毛機では、日焼けして黒くなってしまったお肌に施術をするとムダ毛だけでなくお肌にまで反応してしまい傷や赤みなどのトラブルが起きやすくなってしまいます。
学生は体育の授業など外に長時間いる機会も何かと多いと思うので、紫外線対策を怠らないよう気をつける必要があります。
04R-fourの学割でお得に脱毛しませんか?

学生の脱毛はデメリットもあります。ただ、トータルで考えてみると若いうちに脱毛をした方が何かといいことが多いと言えるのではないでしょうか。
R-fourでも学生の方を対象にお得な脱毛プランをご用意しています。また、R-fourの脱毛は安心・安全の国産の脱毛機で痛みを感じにくく、短時間で産毛までもキレイに脱毛していく優れた機械です。
デメリットの点には注意をしながら、お得にキレイに脱毛できる若いうちに脱毛をしてみるのはいかがでしょうか。
こちらのコラムも!

記事編集者
R-four
「きれいになる」は、全ての人に与えられた権利。自分らしい「美しさ」を蘇らせる、保たせるお手伝いをさせていただきたく「美」に関する記事を中心に書いています。 その中でR-fourのサービスのこだわりも知っていただけたら幸いです。